D-Creationへいらっしゃいませ。
ここではLightWave3D用プラグインやら変態絵やら変態妄言やら死ぬまでの暇つぶし的人生の進捗状況やらを垂れ流してます。

ファイルの扱い、リンクについて
プラグイン等のファイル自体の無断転載はご遠慮願います。
このサイトへのリンクは自由ですが、プラグインはバージョンアップなどでファイル名が変わるため、それらファイルへの直接リンクをする場合は注意してください。

管理人 : DHM
メール : dhm◎d-creation.sakura.ne.jp
(@を文字に直してください)
バナー

2012年09月23日

unReal Xtreme2 1.50 RC2

unReal Xtreme2 1.50 RC2

SurfacePiercingを有効にした状態でVPRを使っているとクラッシュするのを修正しました。
posted by DHM at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Plugin

2012年09月11日

unReal Xtreme2 1.50 RC1

unReal Xtreme2 1.50 RC1

一通りの機能を実装したのでリリース候補です。
テクスチャボタンの削除でノードのCelpainterではPaintmapが使用できなくなっていたので、新規にPaintmapCoordinateノードを追加しました。
posted by DHM at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Plugin

2012年07月19日

unReal Xtreme2 1.50 beta8

unReal Xtreme2 1.50 beta8

新型カメラを使用した場合でもクラシックカメラと同様にLW側のレンダラーでライン描画を行えるようにしました。
クラシックカメラとは違い適正サンプリングも使用できます。

ただし、LW9.6、10のカメラにあるブルーノイズのようなランダムサンプリングを使用した場合はノイズが発生します。
その場合はブルーノイズ以外のサンプリングパターンにしてください。

もしもサードパーティ製のカメラプラグインでランダムサンプリングを行うようなものを使用するのであれば、ToonTracerのオプションで従来のunReal側でレンダリングを行う方法が選択できるのでそちらを使用してください。

posted by DHM at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Plugin

2012年06月11日

unReal Xtreme2 1.50 beta7

unReal Xtreme2 1.50 beta7

LW10.1以降でVPRを使用するとToonTracerがクラッシュするのを修正。
どうも10.1からいきなりVPRの仕様が変わったようで、なぜかピクセルフィルタの初期化、終了関数だけ呼び出されるようになってました。
とりあえずクラッシュしないようにはしたけど無駄な処理が空回りするんでなんか気持ち悪い……
posted by DHM at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Plugin

2012年05月16日

HairBlade 64bit版

HairBlade関連のプラグインも64bit対応できました。
機能的な追加、変更はありません。

HairBlade
HairbladeUtility
posted by DHM at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Plugin